■ 【重要】救命講習等を受講される方へ(新型コロナ関連)2022.08.22

【重要】新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、現在、次のとおり対応させていただいておりますので、ご了承ください。

○お申し込み後、講習スタッフが陽性者や濃厚接触者となった場合は、講習を急きょ中止させていただく場合がございます。
 その場合は、ホームページの「新着情報」及び「重要なお知らせ」に中止の旨を掲載しますので事前に必ずご確認ください。各個人への中止連絡は致しかねますのでご了承ください。

○陽性と診断された日(抗原検査などによる自主療養開始日を含む)から10日以内の方、濃厚接触者に該当した日から5日以内の方、または、発熱・咳・喉の痛み・倦怠感・味覚障害などの自覚症状がある方、その他不安がある方は、来場しないでください。

○当日、体温測定と手指の消毒にご協力ください。

○各自マスクを必ずご持参のうえ着用していただきます。

○実施にあたり、人工呼吸は動作のレクチャーのみとし、実際に人形に呼気を吹き込みません。
 他の実技も展示のみとさせていただく場合がございます。

○講習を受講される方の教材費は、当日の講習会場受付にて、現金でお支払いください。(釣り銭が生じないようご用意ください)

○受講者同士が密接しないよう、定員を減らして実施しています。

○終日講習の場合、会場内での昼食はできませんのでご注意ください。(水分補給を除く。)

 講習の開催にあたり、様々な点で通常とは対応が異なります。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
close